So-net無料ブログ作成
検索選択

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


 ☆ 本・雑誌・ゲーム ブログトップ

Episode 37 [ ☆ 本・雑誌・ゲーム]

記事の内容的にマイカテゴリーが 「 ゲーム 」 になるのか 「 PC・インターネット 」 になるのか
微妙なところだけど、とりあえず瑠姫は 「 ゲーム 」 にしてみた

GoogleEarth を Wii で3D体験が出来るソフトがある
そのソフトは 「 WbalanceGE 」
ソフト自体はフリーでVectorなどのサイトにあるらしいです
自宅にいながら世界旅行が体験できる
これはすでに今年2月に出ているソフトなのですが瑠姫は最近初めて知りました ( ← 情報 おそっ!w )
世界旅行だけでなく、現地から見える星空や肉眼では見ることに出来ない星雲
銀河も見ることが出来る機能も追加 ( SKY機能 ) されたみたいです

Earth は 街並みがクローズアップしてくるような感覚だけど SKY は奥行きがあって
どんどん迫ってくるような感じ
世界旅行だけでなく、宇宙旅行も体験できちゃう♪
世界遺産を歩くときは TBSの番組 「 世界遺産 」 と連携になっていて
コンテンツも日本語だし、各世界遺産にはTBSのサイトへのリンクがあって
写真や解説もあるのでとっても便利 

GoogleEarth を Wii で歩くには バランスWiiボードをPCとBluetooth接続しなければならないので
Bluetoothアダプターが必要になります

Google Earth で空を探検する




・・・・ 瑠姫の今日のつぶやき ・・・・


nice!(13)  コメント(4) 

Episode 32 [ ☆ 本・雑誌・ゲーム]

瑠姫のDSが・・・
2台になってしまいましたw
1人で2台も持ってるってどうなのさっ!w
別に壊れたわけでも動作がおかしいわけでもありません
2台とも正常に使えてます

1台目↓
DSCF0747_1.JPG
ちょっと暗くてわかりづらいけど出始め当初は1番人気のカラー「エナメルネイビー」

2台目↓
DSCF0746_1.JPG
「クリムゾン&レッド」
これは某スーパーのポイントが使わないであったので交換しましたw
他にも定番のカラーがあったんだけど、カラーが気に入ってこれにしたのだ

ソフトもあったんだけど、プレーしたいソフトが無くてね(^-^;)

今やDSなどのポータブルゲーム機は一家に1台じゃなく1人1台
1台目は相棒君(←初登場w)が使うから瑠姫用にって事でこれをポイントで交換
だけど、相棒君は全然使う気ナシ
って事で、今は2台とも瑠姫が使ってますw

1台目は自宅で、2代目は実家にもって行ったり中・長距離の交通機関での移動中に遊ぶのに持ち歩き用
ってくらいしか2台なんで1人で使わないよねぇ~
まぁ・・・そのうち相棒君も使うようになるかな?


・・・  瑠姫  心のつぶやきw  ・・・


nice!(8)  コメント(6) 

Episode 29 [ ☆ 本・雑誌・ゲーム]

BlogPet の ラクスの日記を覗いてみたら・・・

「きょうは
こうしんされるのを
まってるよ♪」

って書かれてた瑠姫です(^-^;)

最近、この年になって(って何歳?w)ニンテンドーDSのポケモンにハマってしまいました。
ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

今やっているのは↑の「ポケモンパール」

Q:なぜ今頃ポケモンなんですか?

Wiiのダウンロードソフトで「ポケモン牧場」をやり始めて
それでポケモンを集めたかったんですw

Q:ポケモンはDSのソフトですよね?

はい。
DSのWi-FiでWiiと通信できるんです。
それで、ポケモンDSで集めたポケモンをWiiと通信して
Wiiの「ポケモン牧場」に移すんですょ

Q:「ポケモン牧場」に集めたポケモンを移してなにかゲームでも?

いいえ。
牧場に集めたポケモンと写真を撮ったり遊んだりするだけですw
単に自己満足ww

んで、この前新発売した↓「ポケットモンスタープラチナ」

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

これがほしいんだよねぇ♪
今の「ポケモンパール」は実はこの前実家に帰ったときに姪っ子から
借りてきたものなんでw

ポケモンもLv.100なんかいっぱいいたりする
ゲームはやりやすいけど、やっぱり初めから自分でやってみたいよねぇ

・・・つぶやいてみたり・・・


nice!(8)  コメント(4) 
 ☆ 本・雑誌・ゲーム ブログトップ
メッセージを送る